· 

2019年1月新規事業開始します

 

 おはようございます。今年も残すところあと6日。がっこ・えるーむ・ひかり相談室はともに明後日の28日(金)までの営業となります。

 

 1229日(土)~16日(日)まで年末年始休業となりますので、ご了承ください。

 

 ご報告が遅くなってしまいましたが、今年も赤い羽根共同募金や公益財団法人等の助成団体から助成を受けて、事業を進めることができました。各助成団体のみなさまに改めて、感謝を申し上げます。

 そして、迎える2019年。東日本大震災後、復興支援活動を続ける市民社会創造ファンド、住友商事株式会社サステナビリティ推進部が進める「東日本再生フォローアッププログラム2018」の助成事業で、共生型地域コミュニティの創生事業を新たにスタートします。

 

 その核となる場所の名称は、「mano a mano.

 

mano a mano」は、日本語で直訳すると 「手と手」 と言う意味があります。

 

私たちは、手と手を取り合い地域の中で多くの人が集い交流出来る場所にしたいという願いを込めました。障がいがあるなしに関わらず、集ってこころとからだが暖められる場所として、子育て中のお母さん、おじいさんやおばあさんなど世代を超えて誰でもが集い、居心地の良い場所としてご利用して欲しいと考えています。

 

mano a mano

営業時間 10:00 ~ 19:00

※ ランチタイム 11:30 ~ 13:30

定休日 水曜日・日曜日

住所 郡山市菜根1-16 舛谷ビル103号

TEL  080-6026-3736

 

店主  大類 信子

 

支援団体: 住友商事株式会社サステナビリティ推進部

支援期間: 2018年10月~2020年3月(2年間)

支援内容: 共生型地域コミュニティの創生事業所

実施内容: コミュニティ mano a mano (カフェの運営)

 

実施者:  特定非営利活動法人ふよう土2100

 

2019111日(金)にオープン。一般開放を行います。

 

また、今回の事業スタート準備にあたっては、ゆめ風基金や読売光と愛の事業団の皆さまから助成を受けることができました。本当にありがとうござます。「mano a mano」の事業詳細につきましては、ブログ等で最新情報をアップしていきますので、よろしくお願いします。

 

場所は郡山市立薫小学校の近くになります。近くにお寄りの際はぜひ、立ち寄ってみてください。