活動報告 · 2024/04/17
今回は「ふよう土の畑」の活動シーンの紹介です。 4月になって、気温も一気に上昇し、温かくなり、いろいろな野菜の種まき・植え付けシーズンとなりました。

活動報告 · 2024/04/14
えるーむの自立支援活動。 今回は、地図の使い方を学びました。 えるーむ周辺のエリアを地図を使いながら散策。

活動報告 · 2024/04/12
将来の自立に向けた調理体験。 今回の料理は、じゃがとろマヨネーズづくりです。

活動報告 · 2024/04/08
おはようございます。 今日は県内の小中学校で入学式が行われます。 通勤中、入学式に向かって登校する親子の姿がとても微笑ましかったです。 えるーむ近くの静公園の桜も、新入生の入学を祝うかのように、咲き始めました。今週末には満開の見ごろを迎えそうです。

活動報告 · 2024/04/05
新年度が始まりましたね! あゆーむにも新しい一年生が入り 今日も元気に活動しています\(^o^)/ 気温も暖かくなってきたので、「アイス作り」をしました🍨

活動報告 · 2024/03/23
昨日は県内の小学校で卒業式が行われました。 移動中、卒業式を終えたばかりの親子が満面の笑みを浮かべながら、下校する姿がとても微笑ましかったです。 あゆーむを利用するお友達もこの日、卒業式を迎えました。 4月からは、中学校生活がスタートしますね。 ご卒業、おめでとうございます!

活動報告 · 2024/03/22
えるーむの制作活動。 今回は、お菓子の袋を利用してポーチを製作。リサイクル活動に取り組みました。 クリアケースにファスナーを付けるなどアイデア満載です。

活動報告 · 2024/03/15
深夜に起きた大地震。幸いにも各事業所とも被害はなく、本日も通常通りの活動を実施しています。 県立高校の合格発表日だった昨日。小学1年生から中学3年生までの9年間、事業所に通い続けたお子さんの吉報を本人から直接聞くと、がっこ・えるーむ・あゆーむで活動してきた様々な場面が頭をよぎり、胸が熱くなります。合格、おめでとうございます!...

活動報告 · 2024/03/14
おはようございます。 本日は県立高校の合格発表日。受験生の皆さまの吉報をお祈りいたします。 今回は恒例のカレンダーづくりの様子をお伝えします。 あゆーむ3月カレンダーのテーマは「菜の花畑」です。

2024/03/13
おはようございます。本日は郡山市内の中学校の卒業式。 平成27年放課後等デイサービス事業をスタートした年、新小学1年生だった子供たちが、中学3年生の卒業式の晴れ舞台を迎えます。...

さらに表示する