活動報告 · 2022/05/20
5月カレンダーは金太郎と十二支と鯉のぼりです! 子どもたちが折り紙で上手に折りました(^^♪ よーく、ご覧ください。 足の生えている鯉のぼりがいます。 さらに、よーくご覧ください。 真ん中の小さいのも鯉のぼりです。 米粒くらいの大きさです( ゚Д゚) 参りましたm(__)m 笑...

活動報告 · 2022/05/19
今日は学校が個別面談日で、ちょっと早めの一斉下校。 がっこの利用者の皆さんは体力づくりを兼ね、逢瀬公園の 坂道健康ウォーキング3㎞コースにトライしてきました! 起伏に富んだ森林の中の遊歩道を額の汗をぬぐいながら全員、 一生懸命歩き通しました(*^^)v 途中の広場にある展望台では、青空の下に広がる街をみんなで眺めました。

活動報告 · 2022/05/18
今年度も利用者さんの協力を得て牛乳パックを集めています。 いつもありがとうございます。 牛乳パックは、放デイの中高生の手によって、いろいろなグッズに変身しています。 平均台、イス、パーキング… これからも児発の子どもたちが喜ぶものを作ります。お楽しみに!

活動報告 · 2022/05/12
今日は平日でしたが、支援学校は創立記念日でお休み。 人工芝で広々としたカルチャーパークの屋内遊び場に行って、 がっこの利用者さんは思いっきり体を動かしてきました! 普段の休日は大勢の子どもでにぎわう屋内遊び場ですが、 今日はがっこの皆さんの貸し切り状態(*^^)v ハードルを越えたりトンネルをくぐったり、...

活動報告 · 2022/05/06
かたひらの畑に行ってきましたー!! はじめは、菜の花を一本一本摘み「わーきれい✨」と花束のようにしていましたが、、、 和田さんの「もう根っこから抜いちゃっていいよ」の号令とともに菜の花を全部抜いてしまいました( ゚Д゚) 中には菜の花をまるまる持ち帰り驚かれたお家のかたもいると思いますm(__)m みんな楽しかったようで、「また行きたい」と大喜び♪...

活動報告 · 2022/05/02
児童発達支援のメンバーが替わって1カ月、 新しく入ったお友達もすっかり慣れましたよ! お集まりでは元気にお返事できています。 『だるまさん』シリーズの絵本がみんな大好きです。 小さいお友達が入ると、去年入ったお友達がとても大きく、 そして頼もしく見えます。 1年の積み重ねの大切さを感じる瞬間です。 今年もみんなでいろいろな経験をしましょうね。

活動報告 · 2022/04/29
ゴールデンウィーク初日の「昭和の日」。 がっこでは普段できない体験をしようと、福島空港を見学してきました。 GWにしては旅行者の姿も少なかったようですが、まずは空港正面にそびえ立つウルトラマンオーブの大きさにびっくり! 空港の中にもさまざまな体験学習用の模型が展示されていて、一つひとつ押したり回したりして楽しく学びました。

お知らせ · 2022/04/29
待ちに待ったゴールデンウィーク! 長い人では10連休の始まりですね。 でも昭和の日の今日は、あいにくのお天気になってしまいました。 そんなお天気でも、当法人の通所支援3事業所はすべて開所して、 利用者さんが元気に活動しています! なおGW中、5月3日・4日・5日の三連休は3事業所とも休業させていただきます。...
活動報告 · 2022/04/11
真夏を思わせるような暑さが続き、 桜が一気に満開になりました。 今日は事業所近くの公園でお花見を楽しみました。 新学期を迎え、毎日緊張気味の利用者の皆さんも 思いっきり体を動かしてリフレッシュ(*^^)v まだまだお天気が続きそう。 今年の春は長くお花見が楽しめそうですね!

活動報告 · 2022/04/07
新年度が始まりましたね。 あゆーむのチューリップやパンジーが咲きはじめました🌷 そこで、子どもたちと身近な春を探しに行ってきました(*^^*) ナズナ・たんぽぽ・ちょうちょう・つくしなど たくさん見つけては、大喜びです!! 今年度も子どもたちの成長が楽しみです♪

さらに表示する