活動報告 · 2021/04/30
えるーむ放デイの祝日 29日は雨の予報だったので、たこ焼き&芋煮作りを企画しました。 各々好きな具材を入れ(嫌いな具材を避け)、たこ焼きを焼きました。 事前にYouTubeで焼き方を調べてきたという利用者さんもいて、 皆なかなかいい手つきでひっくり返していました。 芋煮の材料は手分けして切りました。山形風の芋煮が美味しくできました。...

活動報告 · 2021/04/30
4月もあっという間に最終日。 明日から各事業所ともにGWに入り、5月5日(水)までお休みをいただきます。 昨日の昭和の日の放課後等デイサービスがっこの一コマ。 当初は、ふよう土の畑で子供たちと一緒にきゅうりやミニトマトの苗植えをする予定でしたが、残念ながら1日中、雨が降っていました。

活動報告 · 2021/04/19
おはようございます。 新学期がスタートして2週間。 新しい環境の中で過ごす子どもたちのために、いつもと変わらない空間を提供しよう、と心掛けてきました。 ギリギリ間に合った近くの公園でのお花見。それに大好きな制作活動をして過ごしてきました。 先週は雨が多くて、外にあまり出れなかったけど、今週はたくさん外に出て、体を動かせるといいね!

活動報告 · 2021/04/18
桜は葉桜になり、今度はスイセンが咲きました。 Kさんが除草や水やりをやってくれています。

活動報告 · 2021/04/12
えるーむ放デイの春休み 今年は桜の開花が早く、天気のいい日が続いたので、屋外の時間を多く持ちました。 第1弾は、笹原川の千本桜を眺めながら川沿いを歩きました。

活動報告 · 2021/04/09
春休みが終わり、えるーむの利用者さんも進学したり、進級したりと、新たなスタートを切っています。 今回は、盛りだくさんだった春休みについてご報告します。

活動報告 · 2021/04/08
満開だった郡山市内の桜もあっという間に桜吹雪で、散りかけています。 一瞬、心が寂しくなりそうですが、昨年秋、放課後等デイサービスがっこに植えたチューリップが開花。 イ もうすぐ満開になりそうです。 春休み中に種まきした菜の花も順調に芽が出ています。...

活動報告 · 2021/04/07
ご報告が遅くなりましたが、4月1日に開所したあゆーむの記事が、地元紙・福島民報の郡山版に掲載されました。 説明会に取材にきていただた記者の方に感謝申し上げます。また、記事を見てお問合せいただいた市民の皆様ありがとうございます。 地域福祉の充実のため、コツコツと活動していきますので、よろしくお願いします!

活動報告 · 2021/04/06
おはようございます。 今日は郡山市内の公立小中学校で始業式と入学式が行われます。 場所によっては、郡山市内の桜名所も散り始めているところもありますが、この春は満開の桜の下での、入学式になりそうです。 新入生とそのご家族のみなさま、ご入学おめでとうございます!...

活動報告 · 2021/04/01
令和3年度の入職式。 満開の桜並木が色だつ郡山市中央公民館で全職員が参加し、2021年に入社した3人の入職を祝いました。 まずは緊張気味の中、辞令交付。 先輩職員から激励のメッセージを受け、誓いの言葉をしっかりと述べた新入社員の社会人ステージの第一歩が踏み出されました。

さらに表示する