· 

えるーむ 4月6日いわき市の「ハイジの里山」に行ってきました


都会から移住された小島さんの里山です。えるーむでは初めてですが、3年前に「がっこ」のみんながお邪魔しました。

今では畑も広がり、手作りの遊具や石窯も出来ています。

今日は四季折々の花が咲く癒やしの空間でピザ作りをさせてもらいました。

準備していただいた生地をのばして好きな物をトッピング!

一人ひとりの個性が光ります。

手作りの石窯で1分ほどで出来上がり!みんなで作ったピザを咲き始めたしだれ桜の下でシェアしていただきました。

自分で作った本格ピザは美味・感動です!!!


美味しい物をいただいた後は里山探検です。

菜の花畑を抜け、初めての山歩き。

ロープを伝って斜面を下ります。公園のアスレチックとはわけが違います。

ちょっと怖いけど、落ち葉のクッションで痛くありません。

小島悦子さん、和美さん、お父様。

そして何故か東京から来ていた美術指導をしてくださっている貞永先生。

楽しい一日をありがとうございました。

また行きまぁ~す!!