· 

がっこ 5月の活動の様子その1

 

 5月も残りあとわずか。

 

 GWや運動会があったり、家庭訪問や教育相談があったりと忙しい日々は続きましたが、放課後等デイサービスがっこ・えるーむを利用する子どもたちは元気に活動をしています。

 

 今日は5月のがっこの活動の様子を紹介します。

 

 お弁当づくりの日は、まずみんなで近くのスーパーにお買い物。

 

 

 

がっこに戻って、お弁当作り。

 

野菜をちぎったり、ソーセージを切ったりとか。

 

それぞれができることにチャレンジ。

 

食べたいおかずをお弁当箱に入れて完成。

 

みんなおいしそうだね!

 みんな残さず完食でした。また、やってみようね!