株式会社大商様から寄付をいただました

おはようございます。

 私たちの活動を支えていただいているのでが、寄付者のみなさま。

 先日も大阪府の株式会社大商様から、267700円の寄付金を頂戴しました。大阪を拠点に西日本一帯でパチンコ景品、商品卸販売を展開する大商様。

 地元では、大和川のクリーン活動や障がい者の自立支援に貢献するために、障がい者に働く場を提供している地元の福祉作業所と協力し、施設の方々がまごころ込めて手作りしたクッキーをホール様が提供できる賞品として発売するなど社会貢献に努めています。

 スタディツアーのご縁がきっかけで、2014年度から東日本大震災復興支援商品の売上金を、福島の子ども達の為の活動に役立てて欲しいと、当法人への寄付がスタート。今年で6年目となりました。
www.dsdaisho.co.jp/

 これまで大商様からいただいた寄付金は、送迎車両の購入やがっこ・えるーむを利用する子ども達の教材、買い物学習などの体験活動、施設修繕など様々な形で活用させていただいております。先日もきゅうりやとうもろこしの苗を活動体験として、放課後等デイサービスがっこに植えることが出来ました。

 このように子ども達が色々と体験活動が出来るのは、寄付者のみなさまの善意のおかげです。株式会社大商の社員の皆様、ならびに復興支援商品を購入いただいた寄付者、一人一人のみなさまに深く感謝申し上げます。