· 

玉ねぎ収穫したよ!

 

 昨年11月の苗まきから約7か月。

 

 ふよう土の畑で大きく育った玉ねぎが、収穫時期になったので、子どもたちと一緒に収穫体験を行いました。

 

 当日は晴天の下、放課後等デイサービスがっこを利用している子どもたちが収穫に挑戦。

 

大きい玉ねぎもあれば、かわいらしい小さな玉ねぎもいっぱい取れたよ!

 

 

 次の行程つるし、乾燥作業はえるーむを利用しているお兄さん、お姉さんたちにバトンタッチ。

 

 収穫したばかりの玉ねぎを材料にした料理は、mano a manoのランチで提供しています。早速、食べてみたけど、特製スープは玉ねぎの甘さがほんのりして、とってもおいしいですよ。ご来店お待ちしています。