· 

がっこ夏祭り

 

 

毎年、恒例のがっこ夏祭り。

 

この夏は、8月1日、2日の2日間にわたって、開催しました。

 

スタッフ一人一人が考えた手作りメニュー。

 

 

 連日の猛暑で大人気だったのが、かき氷コーナー。

 

 そのほかにも水ヨーヨ釣りや輪投げ、お楽しみくじ引き、〇×クイズの企画コーナーに子どもたちのたくさんの笑顔があふれていました。

 

 

 さらに創作コーナーでは各々、好きな色を使って、オリジナルのうちわ作成。

 

 色とりどりのうちわが完成しました。昼食はみんなで焼きそばを食べて、おなかいっぱいになりました。

 

 楽しい夏祭りはあっという間に終わったけど、がっこ、えるーむともに連日、夏の思い出作りに励んでいます。

 

 夏休みも残り2週間になったけど、まだまだ暑い日々が続くがっこ。えるーむでした。