· 

11月の活動の様子 えるーむ

 

 

 

 

 現在朝晩、めっきり冷え込んできましたが、えるーむでは、就学前のお子さんが午前の時間帯、中高校生が午後の時間帯に体を動かし、元気に活動しています。

 

 こちらは午前中の集団運動の一コマ。小さいお子さんが手と手を取り合って、一緒に運動しています。

 

 

 11月は、「ひかり☆みんなのアトリエ2019」のイベント展示もあったので、開催期間中に会場のモーニング郡山本店にお出かけしてきました。

 

 それぞれが描いた絵や制作物を確認し、芸術の秋を堪能してきました。

 

 

 そして、23日には福島市の鈴木果樹園に体験プログラムで、「ふよう土のリンゴの木」にたくさん実ったリンゴの収穫に出かけてきました。

 

 11月も楽しいことがいっぱいあったね!

 

2019年も残り1か月ちょっと。12月はクリスマス会も控えているので、あわただしくなりそうですが、職員一同、様々な企画を準備していきます!