· 

クリスマス会開催しました

 

 毎年恒例の放課後等デイサービスがっこ、えるーむの合同クリスマス会。赤い羽根の歳末助け合い運動の助成を受けて、今年も12月7日(土)に郡山市香久池の郡山市障害者福祉センター体育室で実施しました。

 

 ここ数年は、リースづくりなど創作活動を行ってきましたが、今回は福島県キンボール連盟の会長で、伊達市でフリースクール・みんなのひろばを開いているNPO法人みんなのひろば理事長の齋藤大介さんを講師に招き、お楽しみクリスマスプレゼントの前にキンボール体験会を開催。

 

 ブラックのがっこチームとグレーのえるーむチーム。さらにコマツ郡山工場から参加してくれたピンクのコマツチームの3チーム対抗戦。

 

 キンボールに加えて、今回はカーリンコンゲームにもチャレンジ。年齢は小学生から中学生、大人までばらばらだったけど、白熱したチーム対抗戦が繰り広げられました。

 

 結果は、さすが大人のピンク・コマツチームが優勝。ブラック・がっこチーム、グレー・えるーむチームもキンボールをうまく操作し、得点を重ね、楽しいクリスマス会となりました。

 

 ゲーム終了後は、みんなで、「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」とクリスマスソングを合唱。

 

 そして、お楽しみのクリスマスプレゼント。

 

 サンタさんから、プレゼントをもらって、大喜びの子どもたち。今年も大いに盛り上がりました。

 

 歳末助け合い運動の助成をいただいた郡山福祉協議会の関係者のみなさまに感謝を申し上げるとともに、赤い羽根募金に協力いただいた市民の皆さまに改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。