· 

今日から3学期

 

おはようございます。

 

今日は県内の公立小中学校は、3学期の始業式。雪から雨に変わった登校路を元気よく歩く子どもたちの姿を見ると、今年もあっという間に冬休みが終わってしまったな・・・という感じです。

 

冬休み新年の思い出づくりにと、1月6日・7日に郡山市の如法寺で開かれている伝統行事「七日堂参り」に出かけてきました。

 

 

今日は7日に出かけたがっこの活動の様子をご報告します。2020年の願い事を一人一人、お賽銭を入れて、お祈りしました。

 

参拝の後は、お寺の鐘を鳴らしたり、お寺の通りに並んだ露店でわたあめを買ったり、くじ引きゲームをしたりして、時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

本年も放課後等デイサービスがっこ、えるーむ、相談支援事業所ひかり相談室、mano a mano と共にみなさま、よろしくお願いします!