· 

アートな1日

 

 昨日は天皇誕生日の振替休日。

 

 せっかくの休日。普段の放課後活動では時間が限られてしまうことを、楽しく体験させたい。

 

 そんなわけで、昨日はアートな1日にしてみました。

 

 事前に準備して、集めていた段ボールでおうちを作って・・・

 

 

 その隣では、ペーパークラフト教室。

 

 好きなキャラクターを事前に職員に伝えてもらっていたかえあ、準備も万端。

 

 おのおの好きなキャラクターを手にして、はさみでチョキチョキがスタート。

 

 

 

 

 

最後はこんなふうに家が完成。

 

イラストを描いたり、ボンドでぺたぺたしたり、自分の名前を書いたり、各々が活動を楽しんでいました。

 

完成したがっこのおうち、いつまでもつかな・・・

 

みんな大事にしてね!

 

 

ペーパークラフト組も完成した作品を手にして大満足。

 

 みんなができることにチャレンジし、アートな1日を過ごすことができました。

 

 今年も11月に「ひかり☆みんなのアトリエ」を開催いたします。その時まで、がっこ・えるーむでどんな作品が生まれるのか。非常に楽しみです。