· 

第9回定時総会を終えて

 

おはようございます。

 

昨日から郡山市内の小中学校は通常授業を再開。首都圏・北海道に出されていた緊急事態宣言も解除され、世間は新たなステージに向かっております。

 

そんな状況下で、開いた第9回定時総会。コロナウイルス感染拡大、三密予防のために、はじめて書面による表決で行いました。

 おかげさまで全会一致ですべての議案を議決することができました。

 

 書面による表決をしていただいたすべての正会員のみなさまに深く感謝を申し上げます。

 

 議決されました事業報告書および会計報告、2020年度の事業計画書、予算書は後日WEBページにもアップします。

 

 

 

 2020年度は法人にとって節目の10期目。スタートからコロナウイルス感染対策という難題が突き付けられ、出鼻をくじかれそうになりました。

 

しかし、子どもたちの安全・安心を守っていく法人の理念に沿って、職員一人一人が取り組んできた努力の成果のもと、今日まで子どもたちとその家族と一緒に歩むことができました。

 

 今日、ふよう土の畑にサツマイモの苗をまきました。

 

 いま苗したばかりのサツマイモも、みんなで手塩をかけて育てていけば、秋には楽しみな収穫の時期が待っています。

 

 畑の玉ねぎも順調に育っています。

 

 みんなみんな、その人たちやモノにあったものを提供し続けていきたい。作物の肥やしとなるふよう土の役割を社会活動の中で果たしていきますので、よろしくお願いします。