· 

雨、雨、雨・・・・・

 おはようございます。

 

今朝も降り続ける雨。

 

もうすぐ収穫期を迎えるふよう土の畑で育てているじゃがいももこの長雨で、収穫作業はもう少し先になりそうです。

 

熊本県を中心に大きな被害を受けた豪雨災害。被害に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。

 

 

タオルや水などの物資の応援も考えましたが、復旧に向けて、現場の最前線で活動している私たちの仲間に少しでも役立ててもらえれば・・・と思い、少額ながら熊本県水俣市の団体に寄付することにしました。

 

 

寄付先は、東日本大震災以降、私たちの活動をサポートし続けてくれた森山亜矢子さんが代表を務める一般社団法人環不知火プランニングさん。復旧活動は、長期戦です。まして、今回はコロナウイルスの第二波予防対策をしながらの活動が迫られます。地元の方々の活動に対して、微力ながら私たちができることに努めていきたいと思います。