· 

夏祭り

 

 

 

おはようございます。

 

この夏はコロナウイルス感染の影響で、各地の花火大会も夏祭りも中止。その影響で地元で開かれていた夏祭りも中止となりました。

 

東日本大震災・原発事故の翌年から続けてきた子どもたちの支援事業。毎年、スタッフと協議して準備してきた夏祭り。

 

 

この夏の楽しみが少なくなっている中、何とか感染予防対策を十分に進め、できないかと検討し、時間帯を午前と午後に分けて、参加人数を制限しながら、放課後等デイサービスがっこで7月24日(金)に開催することができました。

 

 子どもたちが楽しみにしているスーパーボールすくいや魚釣りゲーム、水ヨーヨつりなどのコーナーを設け実施。

 

 

 

 

ビンゴ大会に最後はスイカ割で締めて、みんなで旬なスイカをガブリといただきました。

 

いつも以上に子どもたちの笑顔があふれていました。

 

夏の思い出づくりの一コマでした。