· 

夏休みの思い出 えるーむ

 

 

 

今日も午後になって、雨が降ったりやんだりの1日。

 

太陽がまぶしかった夏休みがなつかしい・・・

 

えるーむ放デイの夏休みの思い出。

 

今年は短めの夏休みでしたが、中身は充実したものになりました。

 

 

 

 

 

目玉は自立訓練と銘打った家事演習。

 

調理、清掃、洗濯を分担してやりました。

 

 

支援学校の清掃班で頑張っている利用者さんは、テキパキと作業し、ピカピカにしてくれました。

 

 

 

普段ご家庭でお手伝いをしている利用者さんは、「手が空いたので洗い物をします!」と自主的に動いてくれました。

 

汗ビッショリになりながら作業した後、調理担当が作った食事(味噌汁・卵焼き・おにぎり)は最高に美味しかったと思います。

 

 

 

 

2学期の活動もさらに充実した内容で取り組んでいきますので、みなさんよろしくお願いします。