· 

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋

 

 

 

9月も残りわずか。

 

いろいろな秋の楽しみはありますが、先日のえるーむの活動では、欲張って芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋を満喫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

男性は黒板フレームの飾り付け、女性はリース作りを行いました。

 

フレームとリースは、四季のひとつをテーマにして飾り付けしました。ひとりひとりが違う季節になっています。

 

 

 

 

 

 

皆、「どうしようかなあ」と悩みながらも、作品が形になってくると、いろいろアイデアが湧いてきました。

 

 満足のいく作品になったと思います。

 

 

 

さらに食欲の秋。

 

芋煮汁は、天気がよかったら外で食べたかったのですが、今にも雨が降りそうだったので、室内で食べました。

 

がっこのお友達が収穫した枝豆を一緒においしくいただきました。

 

 

 

 

 

 締めはスポーツの秋。

 

 当日は雨予報でしたが、何とか天気がもったので、公園で身体を動かしました。サッカーやバドミントンを楽しみました。

 

 

 10月、11月も、がっこ・えるーむともに秋を満喫する活動に励んでいきます。