· 

収穫の秋 第二弾

 

 

ふよう土の畑に8月にまいた大根とニンジンのタネ。

 

猛暑の中、芽が出て、葉が伸びすくすくと育った大根とニンジンは、2か月がたち、あっという間に大きく育ちました。

 

台風14号が福島県に近づく前にと思い、先日、放課後等デイサービスがっこのお友達が代表して、ニンジンと大根を収穫してきました。

 

 

 

小粒のものもあったけど、大根・ニンジンともに大きなものが収穫できました。

 

早速、がっこに戻り、皮をむいて切って、野菜スティックに。みんなのおやつに早変わり。

 

野菜嫌いのお友達も一口だけガブリ。やっぱりもぎたての野菜はおいしいね!