· 

体育館活動

 

 

 

3日の祝日は、体育館に行って思い切り身体を動かしました。

 

体育館活動の日は、他の祝日の企画に比べていつも出席率がいいです。

 

運動のニーズの高さを感じます。

 

 

 

 

今回、一番盛り上がったのは、フライングディスク競技のドッヂビーでした。

 

高校3年生を筆頭にチーム分けをしてゲームスタート!投げる方も逃げる方も本気です。

 

 

 

 

 

 

最初は上手く投げられなかった利用者さんが、上手にキャッチまでするようになったり、遠慮してディスクを取ろうとしなかった利用者さんが積極的に取りに行くようになったり、ゲーム中に熱くなっていく様子が見てとれました。

 

 

 

その他、バレーボールやバスケットボール、長縄に逃走中ごっこ(!?)普段曜日が合わなくて交流していない仲間とも楽しく遊びました。

 

 

 

 

えるーむの中ではあまり見ることのない満面の笑顔がたくさん見られました。