· 

オーブン粘土

 

 

えるーむでは、オーブン粘土でストラップを作りました。

 

粘土大好きな児童発達支援の子ども達は、みんなで楽しくこねこね。

 

 

一緒に飾ると、まるでジュエリーのようで気分が上がりますね。

 

 

 

 

何色か混ぜるだけできれいなマーブル模様ができあがりました。

 

小さい子は丸めるよりも伸ばすのが得意なようで、細長い作品が多くなりました。

 

長く伸ばしすぎた粘土は、職員がまとめてストラップになるようにしました。

 

 

 

 

放デイの利用者さんたちは、好きな色を選んで、自分で作りたいものを作りました。

 

お気に入りのマンガやゲームのキャラクターを作ろうと頑張っている利用者さんもいました。途中で力尽きて首だけになった作品もあり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一緒に飾ると、まるでジュエリーのようで気分が上がりますね。