· 

日中一時支援事業開始しました

 

 

  おはようございます。昨日は学校に迎えに行ったら、大雨。子供たちの帰りの時間になったら、大雨と。局地的に雨が降った1日でした。

 

 ご家族からの様々なニーズに対応するため、当法人では今年度から、平日の夕方5時から6時30分まで、日中一時支援事業を実施しています。場所は、放課後等デイサービスがっこの一部スペースを時間限定で活用し、日中一時支援事業所がっことして、一時預かりをして保護者様のレスパイトケアを目的にサービスを提供しています。

 

 そこでは利用者が楽しく遊んだり、落ち着いて過ごしたり、ストレスを発散しておうちに帰るまでの間、安全に安心して過ごせる場所を提供しています。利用ご希望のお問い合わせは、下記の連絡先までご連絡ください。

 

*日中一時支援とは? 

日中において一時的に預かり、見守り等の支援を行うことにより、障がい児の活動の場の確保やその家族の就労支援、介護負担の軽減等を図ることを目的とした事業です。

がっこでは、放課後等デイサービスをご利用のご家族で、お仕事等の理由で時間内の対応が難しい場合、17001830まで(夏休みなど長期休みは16001830まで)の延長支援として日中一時支援を実施しています。利用するためには、放課後等デイサービスを利用するために必要な「通所受給者証」ではなく、市町村が発行する「地域生活支援事業受給者証」が必要です。

 

 

〒963-0201 郡山市大槻町字原田55-21

TEL 024-954-6581

e.mail: gakko@npo-fuyodo2100.org  (担当・大澤)