· 

がっこ夏祭り

 

 

この夏もコロナウイルス影響で、県内各地の夏祭りも中止が相次ぎ、いつもと違う夏休みが続いています。

 

そんな中、少しでも子供たちの夏の思い出になれば・・・・と、例年、開催している夏祭りを、放課後等デイサービスがっこで、30分置きに換気をし、コロナ対策を徹底しながら開催しました。

 

以前のようにかき氷やスイカ割とかはできないので、室内で楽しめるイベントを実施しました。

 

 

競技はペットボトルボーリング、魚釣りゲーム、そして、的あてゲームの3ゲーム。

 

前日まで、利用している子供たちと一緒に魚や的を作って準備しました。

 

自分が作った魚や的をとらえて、子供たちも大喜び。ひと夏の思い出になったかな・・・・

 

今回の夏祭りは、パルシステム東京さんからご支援いただいた「東京電力福島第一原発事故被災者応援金」を活用させていただきました。関係者の皆様に改めて御礼を申し上げます。