夏休みの思い出~がっこ その2

 

 

今日から9月。朝から雨が降り続き、時折、大雨に。

 

夏の暑さはどこに行ってしまったのか・・・・

 

楽しかった放課後等デイサービスがっこの夏休みの活動の振り返り。

 

コロナウィルス感染予防対策が、いつもの夏のように頻繁に出かけることはできなったけど、感染対策を十分にして、こどものもり公園に出かけました。

 

 

 

その日は、公園内の散策広場をぐるっと回って、いろんな虫を見つけたり、鳥の声を聴いたりする、自然体験の予定でしたが、残念ながら外は大雨。

 

「もりの館」のふれあいコーナーで、昆虫の標本やカモシカ親子の剥製を各々、見ながら貴重な時間を過ごしました。

 

 ほかにも南川渓谷と高篠山森林公園散策と自然を満喫する活動ができました。