· 

新型コロナウイルス感染予防協力のお願い

  

大寒の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症対策につきましては、日頃からご協力いただき誠にありがとうございます。

 

さて、福島県内でも各地感染拡大がみられ、他の変異ウイルスと比べて、感染・伝播性の高い「オミクロン株」の発生が80%を超えているといわれています。ワクチンを2回接種したしても容易に感染するとおそれがあるとともに、感染経路が特定できず、市中感染も発生していることから他県においては「まん延防止等重点措置」が適用される事態となっています。

 

当法人内の各事業所ではこれまでも消毒・手洗い・換気等の対策を継続実施していますが、特に子どもたちの間でも急速に拡大していることから、事業所のご利用にあたりましては感染拡大防止のため、下記のとおり改めて確認の徹底をさせていただきます。

 

なお、通学・登園している学校や幼稚園等の感染等の状況にご留意され、家庭でも基本的な対策を実施指導していただきますようお願い申し上げます。

 

                               記

 

1.登所前の検温

2.無症状感染もありますが、風邪症状がある場合は利用を控える(発熱の他、咳、鼻水も確認し、症状があるときは利用できません)

3.正しい手洗い・咳エチケットの徹底(利用するときは通学・登園時と同様にマスクの着用をお願いします。)

4.抵抗力を高めること(十分な睡眠、適度な運動、バランスの取れた食事等をご家庭でも指導しましょう。) 

 

 

 

お問合せ 放課後等デイサービス がっこ 024-954-6581

     えるーむ           024-983-1860

     あゆーむ           024-954-5806