ゆめ風基金「サポートV」助成でトールを購入しました

明日で東日本大震災から10年11か月。

今日はお昼ごろから郡山も雪が降り続いています

 

ご報告が遅れましたが、長年、お世話になっている大阪のNPO法人、ゆめ風基金さん。

 https://yumekazek.com

阪神淡路大震災から、自然災害の被災障がい者の支援を続けている先駆的NPOで、小室等さんや故人の永六輔さんをはじめ各界の方々が呼びかけ人として参加しています。

 

震災直後からスタディツアーを通してご縁が生まれ、平成29年以降、当法人が事業展開を進める中で、様々な場面で助成支援を決定していただきました。

 

今回は、東日本大震災の復興支援を目的とした「サポートV」の助成金が再度決定し、その助成金を活用して、送迎車両「ダイハツ トール」を購入しました。

 

購入直後から、あゆーむの送迎車両として、利用者が通う小学校への送迎。活動が終了した後の自宅までの送迎で大活躍しています。

 

また、「サポートV」の助成金のもとになっているのが、近畿ろうきんさんが東日本大震災直後に、実施していた東日本大震災の復興支援を目的とした発売された定期預金「サポートV」です。

http://www.rokin.or.jp

 

 近畿ろうきんさんは、毎年3月末の「サポートV」残高に応じて、復興支援に取り組む「あしなが育英会」「ゆめ風基金」への寄付を続けています。

 

 近畿ろうきんの「サポートV」に参加いただいた預金者の皆さんはじめ近畿ろうきんの関係者の皆さま、そして、「サポートV」助成事業事務局・NPOゆめ風基金の関係者の皆さまに深く感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 

 安全運転で子供たちが安心して過ごせる場所を、これからも提供していきます。