関西在住の市橋紀夫様、川辺立三様、中西美香様から寄付金をいただきました

  11回目の3.11を迎えて、全国から多くの皆さまから多大な寄付金をいただけました。

 

兵庫県在住の市橋紀夫様からは今回、「3.11の東日本大震災・東京電力第一原発事故に合わせて、11,000円のご寄付をいただきました。

早速、電話でお礼の言葉を伝えると、「7年前にみなさまにスタディツアーで浜通りの被災現場をご案内してもらいました。富岡町に設置されていたバリケードや帰還困難区域で立ち入りができない家屋がたくさん残っている姿を目にすると、とても心が痛みました。テレビの特集番組を見て、いまだにこのような地域が残っている姿が映し出されると、とても胸が痛くなります。私たちができることは、ささやかなことですが、皆様方もお体を気をつけて、ご活動ください」と、とても温かい言葉をいただきました。

 

マンスリー支援者として、毎月3000円の寄付を10年近く継続している川辺立三様。同じくマンスリー支援者として毎月3,000円の寄付を続けている中西里香様。お三方は阪神大震災を経験しただけに、福島原発第一事故に対しては、特別な思いを抱き、寄付活動を続けています。また、匿名条件でソフトバンクの「つながる募金」を通して、5,000円の寄付を隔月に続けている支援者の皆様。寄付者の皆様の一人一人の思い。福島の子供たちのために現地のNPOを通して、役に立たせてほしい。この熱い思いに応えるためにも、今日も子供たちと正面から向き合って活動していきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なお、ふよう土2100の寄付金を随時、募集しています。

 

事業目的

  1. 東日本大震災・原発事故で被災した自閉症や発達障害の子どもたち家族支援のため
  2. 発達障害の子どもたちの療育活動を実施する「あゆーむ」・「がっこ」・「えむーる」の環境整備のため

銀行振込

以下の2つの口座で寄付を受け付けてさせていただいております。

東邦銀行 郡山営業部

【口座番号】(普通)2292194

【口座名義】

特定非営利活動法人ふよう土2100

トクヒ)フヨウドニセンヒャク

理事:大澤康泰

ゆうちょ銀行

【口座番号】02250-9-134360

【口座名義】特定非営利活動法人ふよう土2100

【ゆうちょ銀行以外からの振り込み用口座番号】

 店名229(ニニキュウ)当座0134360

つながる募金によるご寄付方法

スマートフォンをかざすだけで募金ができる「つながる募金」でNPO法人ふよう土2100にご協力いただけます。

「つながる募金」とは、専用アプリをインストールしたスマートフォンで、参加団体の登録ロゴにかざすだけで、簡単に募金ができる新しい仕組みです。

 

【アプリのダウンロード】

iPhone(iOS6.0以上)

SoftBank スマートフォン(Android™ 4.0以上)

募金は携帯電話料金と一緒にお支払いただくかたちとなり、ソフトバンクモバイルを通じてNPO法人ふよう土2100へ寄付されます。 ※ソフトバンク以外のスマートフォンをご利用の方は、クレジットカードでのお支払となるため、クレジットカード番号等の入力が必要です。

 

 つながる募金では毎月100円、毎月1,000からの募金が可能で、募金金額を選択することが可能です。寄付者の方々には、これまでお礼の品として、オリジナルマグカップや手ぬぐいタオルなどのオリジナル商品やふよう土の畑やふよう土のリンゴの木で収穫した福島の果物や野菜をお送りしてきました。平成4年度につきましては現在、検討中ですが、寄付者と震災から11年目の福島をつないでいく活動に取り組んでいきますので、よろしくお願いします。