· 

明日、予定通りブレイクダンス教室開催します!

こんにちは。

 

太陽が出てきたら、一気に気温上昇し、今日は立秋だというのに、夏の勢いはまだまだ続きます。

 

そんな中、明日、郡山市障がい者福祉センター体育室で開催されるブレイクダンス教室。

 

夏休みになって、感染者数の増加が続き、開催の有無を迫られましたが、当初の参加予定人数を大幅に縮小し、小規模で開催することに決定しました。

 

今回、講師で駆けつけてくれる高橋俊二さんは、ダンスと障がい者を繋げる事を目的とした「日本アダプテッドブレイキン協会」理事長です。

 スレッドと呼ばれるレアテクニックを世界トップレベルにこなし、国境、ジャンル、業界に縛られず縦横無尽な活動範囲で世界で活躍しています。

 

また、2024年パリ五輪で新種目に採用されるブレイクダンスの日本代表候補の一人である福島市出身のRASENN(左下)さんが、ブレイクダンスのアシスタントを務め、注目を集めています。皆さん、楽しみですね! 写真右はChasoさん。写真中は、フィンガースタイリストのNARI DigitzNARI Digitzさん。

  

イベント実現に奔走していただいた中外製薬株式会社の関係者の皆様に感謝を申し上げます。