· 

「ブレイクダンス教室」報告1

 

89日、ヨジゲンズさんのブレイクダンス教室が開催されました。

最初は緊張気味の子どもたちと職員。

 

「ダンスはリラックスして好きな格好で見ていいんだよ」

とヨジゲンズ代表のSHUNJIさんに言われ、皆で床に座ってヨジゲンズさんのかっこいいダンスを見ました。

 

ダンスがあまりにスゴいので、今からコレをやるの??と期待と不安が入り混じった感情を持った人は少なくなかったでしょう。

 

 

 

体験レッスンが始まると、全身で激しく踊るブレイクダンスと、腕や手の繊細な動きで表現するタットダンスに分かれました。

 

ヨジゲンズの皆さんは、とーーーっても優しいお兄さんお姉さんで、沢山褒めてくださるので子どもたちもノリノリでした。わかりやすく、こまめに休憩をはさみながら、子どもたちを飽きさせないで教えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

最後には皆の前で発表会。1時間弱の練習とは思えないくらい、皆、堂々と踊ることができました。子どもたちがここまでできるんだということに職員も驚きました。

 

達成感に満ちた子どもたちの顔がとても印象的でした。

 

ダンスを通して多くの発見や感動をもらった一日でした。

 

 

 

 

このような貴重な機会をくださったヨジゲンズさんをはじめ、ブレイクダンス講師の高橋俊二さん、アシスタントのRasenさん。フィンガースタイリスト講師のNARI  Digitzさん、アシスタントのChasoさん、ありがとうございました。

 

開催にあたりご協力くださった中外製薬株式会社様、本当にありがとうございました。