· 

卒業おめでとう!(えるーむ)

 

放デイを2年前に卒業したOBさんの訪問がありました。テクノアカデミー郡山の卒業研究で発表した動画を見せてくれました。

えるーむの中高生は興味津々で、説明を聞きながら難しい内容に「おーっ!」と歓声が上がりました。

「中学の時は、あまり学校が好きではありませんでした。」と言いながらも、今春からは専門の知識を身に着けて、希望する企業への就職も決まりました。

ご本人もご家族も、この日を迎えるまでの道のりは、大変な事が多かったことと思います。社会人となり、また新たな環境になりますが、自信と希望をもって進んでくださいね。

そして、後輩に近況を聞かせてください。