· 

パルシステム東京2023年度「東京電力福島第一原子力発電所事故被災者応援金」の助成先に決定しました

あゆーむの北側に整備した「ふよう土の畑」。

 

今年も「ふよう土の畑」づくり事業は、先日支援が決定した2023年度「東京電力福島第一原子力発電所事故被災者応援金」の助成を受け、継続して実施できるようになりました。

 

4月にかけて種まきや植え付けをした野菜が順調に生長しています。じゃがいもは芽が伸びてきたので、芽かき作業をしました。

 

昨年秋に苗植えした玉ねぎも実がついてきました。小松菜やサラダ菜も芽をはやし、すくすくと生長しています。6月になると収穫できる野菜も出てくるかな!

 

助成決定先に選定していただいたパルシステム東京の関係者の皆様に深く感謝を申し上げるとともに。被災者応援金にご協力くださった組合員、一人一人の皆様にお礼を申し上げます。 ありがとうございました。