· 

ふよう土夏祭り

 

 

 

放課後等デイサービスがっこ、えるーむ、あゆーむ3事業所合同の「ふよう土夏祭り」を8月23日(水)に実施しました。

 

みんなが楽しみにしていた夏祭りもここ数年は、コロナウィルスの影響で規模を縮小してきましたが、今回は制限も解除されたので、企画内容も大幅刷新。

 

 

 

 

あゆーむ前の駐車場にテントをはって、駄菓子コーナーやくじびきコーナーや水ヨーヨー釣り、かき氷など町内の夏祭りみたいに出店が立ち並び、子供たちは大喜び。

 

えるーむを利用している中高生の先輩たちは、出店のお手伝いで、職員スタッフのサポート。

 

今年入学したばかりの新1年生たちに商品を手渡してくれました。

 

 

 

 

地域交流でがっこ、あゆーむのご近所さんにもお声がけしていたので、近くのデイサービスの利用者さんやスタッフさんも会場に足を運んでくれました。

 

いままでにないにぎわいで、大盛況の夏祭りでした。

 

夏休みの一番の思い出になったかな!

 

炎天下の中、みなさん、おつかれさまでした。