ネットワーク

ネットワーク · 2021/06/23
2014年夏にスタディツアーで、東日本大震災・東京電力第一原発事故後の福島の姿をご案内したご縁で、それ以降、毎月寄付を続けてくれている兵庫県在住の中西里香さん。 マンスリー寄付のお礼にと、先日、子供たちと一緒に収穫した新玉ねぎを送らせていただいたところ、そのお礼として、ゼリーとメッセージカードが届きました。

ネットワーク · 2021/06/01
伊藤忠記念財団様から、毎年、寄贈されてきた「わいわい文庫」。 最新版の「わいわい文庫2021年版」が今年も手元に届きました。4月に新しく開所したあゆーむの教材として、活用させていただきます。 障がいのある子供たちの読書環境向上に向け、電子図書普及事業に取り組んでいる伊藤忠記念財団の関係者の皆さまに深く感謝を申し上げます。...

ネットワーク · 2021/05/27
朝は曇り模様でしたが、お昼になったら雨が本降りになってきました。 東日本大震災直後のスタディツアー参加がご縁で長年、NPO活動を支えていただいている寄付者の皆さま。 その一人が広島市在住の三浦須満子さん。スタディツアー参加後、毎年GWになると福島に足を運び、ボランティア活動に参加していました。

ネットワーク · 2021/03/10
明日で東日本大震災から丸10年。 あの日のことを忘れない。福島のために何かできないか・・・・。 そんな支援者の想いが、寄せられています。 奈良県華厳宗大本山東大寺様から、福島の復興を願って、絵馬と親子土鈴が寄贈されました。...

ネットワーク · 2021/02/18
 福島沖の地震により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。  2月13日夜の地震は、3.11の記憶がよみがえる大きな揺れでした。  その直後より、全国各地の支援者の方々から、私たちの現場の状況を心配するメッセージが届きました。  ...
ネットワーク · 2020/12/22
 おはようございます。明日は市内の小中学校で2学期の修了式が行われます。明後日からは、待ちに待った冬休み。  でも、今年の冬休みはコロナ禍の影響でなかなか外出できない。...

ネットワーク · 2020/12/20
 おはようございます。長年、活動をサポートしていただいている広島市在住の三浦須満子さんから、今年もクリスマスプレゼントが届きました。  毎年、福島を訪れるのを楽しみにしていた三浦さん。でも、今年はコロナ禍のため、顔を出すことができないから・・・・と、子どもたちへ広島カープのマスコットが描かれた鉛筆がプレゼントされました。...

ネットワーク · 2020/11/27
 2014年のスタディツアーに長崎県佐世保市から参加した安部芳樹長崎国際大学名誉教授。  その時にいわき沿岸部をガイドしたご縁をきっかけに当法人の事業に関心を注いでいただき、当時の交流サロンひかりのボランティアに足を運んでくれた安部先生。  安部先生から、とても甘い地元・長崎産のみかんが寄贈されました。  

ネットワーク · 2020/10/27
 とてもうれしいお知らせが届きました。    コロナウイルス感染拡大が広がりを見せる前に応募申請していた助成事業案件。  公益財団法人木口福祉財団(木口節子理事長)が公募選定を進めていた「2020年度地域福祉振興助成」の助成対象団体に決定。先日、助成車両ダイハツのトールが寄贈されました。  新車を前にして記念にパチリ。

ネットワーク · 2020/09/15
地元特産品きりたんぽを愛するふよう土サポーターの成田靖浩さん。(通称・なりっち) 平成26年から28年の3年間は、具材をそろえて、本場・秋田きりたんぽ体験会を開催し、きりたんぽのおいしさを子どもたちに伝えてくれたきりたんぽおじさん。 秋田県鹿角市在住のなりっちから、今年も事業所を利用している子どもたちへと。北限の桃が届きました。

さらに表示する