ネットワーク

ネットワーク · 2020/01/15
 原発事故からまもなく9年。いまの福島の子どもたちの現状を知りたいと、私たちの活動を遠く京都からサポートし続けているロシナンテ社の代表・四方哲さん。  1月10日(金)、ようやく念願かない、郡山市に来訪。普段、私たちが活動している相談支援事業所ひかり相談室を皮切りに、mano a...

ネットワーク · 2020/01/10
AED寄贈に続いて、うれしいお知らせ。 ラジオ福島の第42回通りゃんせ基金の寄贈品受け入れ先に決定し、先日、ラジオ福島の深野健司アナウンサーが、放課後等デイサービスがっこを訪問し、贈呈式が行われました。  イヤーマフと視覚支援スタートキットバリュー、カードセットが寄贈されました。...

ネットワーク · 2020/01/09
おはようございます。 公益財団法人パブリックリソース財団さんが、実施している「AED・地域あんしん基金」。 昨年末、寄贈先団体として、当法人を選定していただき、AEDが寄贈されました。 http://www.public.or.jp/PRF/fund/fund_06/index.html 地域の緊急時、災害時に対応するため、えるーむに設置させていただきます。関係者のみなさま、ありがとうございます。

ネットワーク · 2019/12/24
今日はクリスマスイブ。 長年、私たちの活動を支えていただいている個人サポーターの一人。 広島市在住の三浦須満子さんから、この冬もがっこ、えるーむを利用しているお友達へ、とクリスマスプレゼント、広島カープの鉛筆を頂戴しました。

ネットワーク · 2019/12/19
クリスマスまであと1週間。 今年も明治製菓ホールディングス株主の皆様から、放課後等デイサービスがっこやえるーむを利用する子どもたちへのクリスマスプレゼントが届きました。 早速、利用している子どもたち一人一人にプレゼント。お楽しみお菓子、チョコレートのご褒美に、思わず笑みがこぼれますす。...

ネットワーク · 2019/11/25
   遠方から、今回のリンゴ収穫体験に参加してくれた中外製薬の水野さんと高橋さん。  毎年、中外製薬本社で行われる直売会には、会場に足を運んでいただき、利用者の作品等を購入し、私たちの活動を支えていただいております。  子どもたちの一緒にリンゴ狩りを、との願いがようやく叶い、和気あいあいとリンゴ狩りを楽しんでいただきました。

ネットワーク · 2019/11/19
   長崎県佐世保市在住の安部芳樹さんから、みかん1箱が届きました。  早速、がっこやえるーむのおやつで、子どもたちがパクリとおいしくいただきました。   安部先生、ありがとうございました。

ネットワーク · 2019/10/03
ご縁がありまして、大阪のゆめ風基金さんから、声をかけてきていただき、久しぶりにパネラーとして、東日本大震災復興支援の報告会に参加してきます。  ご案内が急になりましたが、明後日の10月5日(土)、大阪にうかがい助成事業の報告に合わせて、いまの福島を取り巻く子どもたちの環境について、お話してきます。...
ネットワーク · 2019/05/27
いつもお世話になっている「ハイジの里山」の小島さんがコミュニティmano a manoへ来てくれました。 なんと!お土産もいただいちゃいました!! ハイジの里山で取れた野菜達😋 タマネギ、空豆、ラディッシュ、ブロッコリースナップえんどう ハイジの里山の澄んだ空気を一緒に運んでくれているようで どうやって味わってもらうか、店主考え中だそうです!...

ネットワーク · 2019/04/19
おはようございます。  先日、寄贈品をいただいた広島市在住の三浦須磨子さんに子どもたちが書いたお礼のお手紙を郵送したところ、三浦さんから、またまた心温まるメッセージカードが届きました。  早速、お礼の手紙を書いた子どもたちに手渡しました。  広島市からいつも私たちの活動を見守ってくれる三浦さん、本当にありがとうございます。  

さらに表示する