活動報告

活動報告 · 2020/01/21
 おはようございます。  公益財団法人パブリックリソース財団の「AED地域あんしん基金」で寄贈されたAEDの使用にあたって、1月20日(月)に職員研修を実施しました。  キャノンシステムアンドサポート株式会社郡山営業所の藤原徳徳さんが講師を務め、AEDについての講義と人形を使った実技演習を行いました。

活動報告 · 2020/01/20
 1月17日(金)に住友商事東日本再生フォローアッププログラム事業の一環として、mano a mano で発達支援セミナーを開催しました。 えるーむを利用している保護者を中心にご参加いただきまして、ありがとうございます。 参加者の皆さまの感想です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...

活動報告 · 2020/01/17
おはようございます。 3学期もスタートして、2週間。 この冬は例年と比較して、雪が少なく過ごしやすい日々が続きますが、体調を崩して、利用を見合わせるお子さんも出てきているので、引き続き体調管理に気をつけて、本日も活動していきます。  2020年の願いを込めて、放課後等デイサービスがっこの年初の活動は絵馬づくり。

活動報告 · 2020/01/14
新年あけましておめでとうございます。 令和2年もよろしくお願いします。 早速、えるーむでは初詣に! その後は少し自由な時間に出店で買い物! 七草がゆを食べたり、家族にお土産を買ったりと様々に過ごしました!

活動報告 · 2020/01/08
おはようございます。 今日は県内の公立小中学校は、3学期の始業式。雪から雨に変わった登校路を元気よく歩く子どもたちの姿を見ると、今年もあっという間に冬休みが終わってしまったな・・・という感じです。 冬休み新年の思い出づくりにと、1月6日・7日に郡山市の如法寺で開かれている伝統行事「七日堂参り」に出かけてきました。

活動報告 · 2019/12/28
おはようございます。 昨日は、各事業所ともに年内最終営業日。放課後等デイサービスがっこ、えるーむ、相談支援事業所ひかり相談室、mano a manoで、それぞれ年内最後の活動に取り組みました。 寒さもより厳しくなってきましたが、えるーむでは年末の大掃除を行いました。...

活動報告 · 2019/12/26
こんばんは。今年も残すところあと5日。 この1年、いろいろな活動が思い出に残っていますが、その一つが、1月に住友商事東日本再生フォローアップ・プログラムで新たにスタートしたコミュニティ事業mano a mano。 12月21日(土)に1年間の感謝の意を込め、助成事業の一環として、そば会を開催しました。

活動報告 · 2019/12/09
 毎年恒例の放課後等デイサービスがっこ、えるーむの合同クリスマス会。赤い羽根の歳末助け合い運動の助成を受けて、今年も12月7日(土)に郡山市香久池の郡山市障害者福祉センター体育室で実施しました。...

活動報告 · 2019/11/26
     現在朝晩、めっきり冷え込んできましたが、えるーむでは、就学前のお子さんが午前の時間帯、中高校生が午後の時間帯に体を動かし、元気に活動しています。  こちらは午前中の集団運動の一コマ。小さいお子さんが手と手を取り合って、一緒に運動しています。

活動報告 · 2019/11/25
今年度、寄付金を活用して自主事業で取り組んでまいりました自然体験プログラム「ふくしまのおいしい果樹栽培事業2019」。...

さらに表示する