活動報告

活動報告 · 2019/08/09
毎年、恒例のがっこ夏祭り。 この夏は、8月1日、2日の2日間にわたって、開催しました。 スタッフ一人一人が考えた手作りメニュー。

活動報告 · 2019/08/01
 おはようございます。今日から8月。  気温も朝から上昇し、今日も暑い1日になりそうです。  放課後等デイサービスがっこ、えるーむでは水分補給や体調管理に十分配慮し、この夏の楽しい思い出づくりにスタッフ一同、努めてまいります。  先日は、涼しさを求めて、三春ダム見学へ。普段、中に入ることができないダムの中を潜入し、...

活動報告 · 2019/07/24
令和最初の夏休みが始まりみんなのテンションも↑↑。 まだ梅雨が明けずスカっとしない天気が続いてますが、リンゴの木の生育観察も含め、鈴木果樹園様のご厚意で桃狩りをさせていただきました。 果樹園の鈴木様から桃の取り方の説明を受けて桃狩り体験!

活動報告 · 2019/07/22
おはようございます。7月20日からスタートした夏休み。  今年は8月25日までの約1か月間。本日から夏休みに入った子どもたちの活動がスタートするので、放課後活動よりにぎやかになるがっことえるーむ。  子どもたちとスタッフ一人一人が一丸となって、この夏の思い出作りに努めていきます。  先日はふよう土の畑で、じゃがいも収穫体験を行いました。

活動報告 · 2019/07/15
 今日は海の日で3連休最終日。けど、がっことえるーむは通常営業のため、夏休みを控えた子どもたちの元気な声がこだましていました。  3連休の最中の13日(土)。えるーむと交流サロンひかりの利用者と一緒に毎年恒例の体験旅行を行いました。  毎年、お世話になっている孫の手交通さんのバスで、今回は磐越道に乗って・・・・・・。

活動報告 · 2019/07/10
おはようございます。 7月に入っても雨模様のぐずついた天気が続き、今朝も曇り空。昨年までのギラギラ輝く太陽の姿が、どこにいってしまったのでしょうか?といった感じですが、気温の変化に負けず、子どもたちは元気に活動してます。...

活動報告 · 2019/07/01
おはようございます。  今日から7月がスタート。梅雨時期で、連日の雨で気分は少し下がり気味でしたが、今朝は雨も上がり、子どもたちが元気に登校している姿を見かけると、自然と元気がわいてきます。  先日、mano-a-manoで開いたワークショップ。

活動報告 · 2019/06/27
 昨年11月の苗まきから約7か月。  ふよう土の畑で大きく育った玉ねぎが、収穫時期になったので、子どもたちと一緒に収穫体験を行いました。    当日は晴天の下、放課後等デイサービスがっこを利用している子どもたちが収穫に挑戦。 大きい玉ねぎもあれば、かわいらしい小さな玉ねぎもいっぱい取れたよ!...

活動報告 · 2019/06/14
 おはようございます。  2日間にわたって、中外製薬本社で開かれたchildren's Walkイベント、東日本大震災復興支援商品販売会が昨夜、無事に終了。  両日ともに多くの社員の方々に商品をご購入いただいだけでなく、応援のメッセージや励ましの言葉をいただき、感謝申し上げます。...

活動報告 · 2019/06/13
 おはようございます。  昨日から中外製薬本社、三井二号館11階S1106で開かれているchildren's Walkイベント、東日本大震災復興支援商品販売会。  初日から多くの中外製薬の社員の皆さまが来場。  子どもたちが描いたデザインをモチーフにした手ぬぐいやマグカップなどオリジナル商品をご購入していただきました。...

さらに表示する