活動報告

活動報告 · 2019/06/14
 おはようございます。  2日間にわたって、中外製薬本社で開かれたchildren's Walkイベント、東日本大震災復興支援商品販売会が昨夜、無事に終了。  両日ともに多くの社員の方々に商品をご購入いただいだけでなく、応援のメッセージや励ましの言葉をいただき、感謝申し上げます。...

活動報告 · 2019/06/13
 おはようございます。  昨日から中外製薬本社、三井二号館11階S1106で開かれているchildren's Walkイベント、東日本大震災復興支援商品販売会。  初日から多くの中外製薬の社員の皆さまが来場。  子どもたちが描いたデザインをモチーフにした手ぬぐいやマグカップなどオリジナル商品をご購入していただきました。...

活動報告 · 2019/06/12
 早速、中外製薬本社で開催されている「東日本大震災復興支援商品販売会」会場に足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございます。   今年は、新しく事業をスタートしたmano a manoのロゴをプリントしたエコバックや子どもたちの描いたデザインをプリントしたオリジナル手ぬぐい。...

活動報告 · 2019/06/06
 本日、mano a manoを会場に第1回発達支援セミナーを開催しました。  えるーむや放課後等デイサービスがっこを利用している保護者の方々やmano a manoを利用しているお母さんたちに参加していただきました。...

活動報告 · 2019/06/03
昨日、令和元年度チャレンジインターンシップ事業、「開講式・マッチング会」がビッグパレットふくしまで行われました。 参加57名。 将来を見据えた学生が多いことに驚かされました。 今回で5年目。この夏はどんな出会いがあるのか、非常に楽しみです。

活動報告 · 2019/05/29
 5月も残りあとわずか。  GWや運動会があったり、家庭訪問や教育相談があったりと忙しい日々は続きましたが、放課後等デイサービスがっこ・えるーむを利用する子どもたちは元気に活動をしています。  今日は5月のがっこの活動の様子を紹介します。  お弁当づくりの日は、まずみんなで近くのスーパーにお買い物。

活動報告 · 2019/05/08
おはようございます。 先月、ふよう土の畑にまいたじゃがいものタネから、元気に芽が生えてきました。  GW前は、まだ生えないな。今年は遅いのかな、と思っていたら、GWの温かさで一気に芽が出てきました。  今度は、芽かきと追肥の時期かな。本日もよろしくお願いします。

活動報告 · 2019/05/06
ゴールデンウィーク中は、皆さんお出かけしましたか? えるーむのみんなは、ゴールデンウィーク休みを利用して、「mano a mano」で、接客の職場体験をしました。

活動報告 · 2019/05/02
おはようございます。 いよいよ令和元年がスタートしました。 令和元年初日、えるーむの活動は手作り餃子でお祝い。 今日は日頃の調理の成果の発表です。 みんなで野菜をみじん切りにしてたねを作り、包みました。

活動報告 · 2019/04/30
 4月30日(火)。今日は平成最後の活動日。昨日は放課後等デイサービスがっこで、避難訓練を行いました。  災害が多かった平成時代。明日から令和元年。平成時代が幕を閉じ、令和時代が始まろうとしても、私たちNPOが目指す地域社会実現の想いは変わりません。東日本大震災の教訓を生かし、令和時代も活動を続けていきます。  5月19日(日)10時30分から、「mano...

さらに表示する